2/29(土)枚方市北楠葉町 完成見学会&相談会のご報告 | 枚方市で長期優良の注文住宅・新築一戸建て・建て替えなら田原建設(工務店)

イベント

2/29(土)枚方市北楠葉町 完成見学会&相談会のご報告

枚方市北楠葉町の敷地約15坪・延床約26坪の狭小住宅
完成見学会&相談会の様子をご紹介します!

お施主様のご厚意により、2/29(土)枚方市北楠葉町にて
狭小地 敷地約15坪・延床約26坪の狭小住宅完成見学会を開催させていただきました。

枚方市北楠葉町 完成見学会&相談会のご報告田原建設の見学会では必ず、家の建設について写真で工事の流れがわかるようにまとめたものを掲示しています。
こちらのご夫婦は、「こんな風に家が建っていくのか」「しっかりと工事してるね」といった会話をしながら写真を熱心に見ていらっしゃいました。


枚方市北楠葉町 完成見学会&相談会のご報告アール壁の家事室は、主に洗濯物干しに活用できるように上部に黒い物干しを取付けました。
たっぷり干しても重さを支えられるように天井ともしっかり接合しています。
右の方にはパナソニックの部屋干しファン「せんたく日和」を設置し、部屋干し臭を抑制しながら効率的に洗濯物を乾かせます。
とくに夜干し派の働く主婦には嬉しい機能ですね。
また、雨天時や花粉の季節にも室内干しの機会が増えるので、大活躍しそうですね。


枚方市北楠葉町 完成見学会&相談会のご報告7m2もある玄関土間について「広くていいねー」とお客様がお話していました。
玄関に広さがあると靴の脱ぎ履きが便利な上に、収納スペースとしても活用できます。
お施主様はこちらの玄関にテーブルやチェストを置こうとイメージしておられるようです。
また、玄関横に手洗いを設置しているので、「すぐに手を洗えて便利ですね」といった声が非常に多く、好評でした。とくに、小さなお子様がいらっしゃるお客様は、手洗いの習慣づけが自然に行なえるといった点で、嬉しいポイントだと思います。

枚方市北楠葉町 完成見学会&相談会のご報告3階リビングはあえて扉をつけずにアール壁にしています。
扉がないことで部屋との行き来がしやすく、アール壁がリビングの奥行きを感じさせるデザインです。
こちらのお客様は「ドアがないのは珍しいですね」と新たな発見として感想を述べられていました。


枚方市北楠葉町 完成見学会&相談会のご報告上部の窓(高窓)を見て「明るい上に視線も気にしなくていいし、いいですね」とおっしゃっていました。
効率的に光を取り込みながら、プライバシーを確保できるため、すぐ隣に住居がある場合や周りの視線が気になるといった点にも対応できる窓として人気です。


ご来場いただいた皆様、快く見学会をお許し下さったお施主様、ありがとうございました!

建替え、大規模リフォームをしたいけれど、住むところがなくなるのは困る・・・そんな声にお応えして
田原建設では、建替え、大規模リフォームをご依頼いただきましたお客様には、下記のサービスをご用意しています!
①当社所有の仮住まいをご利用いただけます。
②当社の倉庫でお荷物をお預かりいたします。

建替え、リフォームをお考えの方は、是非一度お問合せください。

田原建設では、完成見学会や完成見学会などのイベントを随時開催しております。
最新情報はホームページで随時更新しておりますので、ぜひチェックしてみてください。
皆様のお越しをお待ちしております。